東宝ハウス横浜の不動産情報サイト

お電話でのお問い合わせはこちら
0120-759-655
[お問合せ番号 39-56138]

エントランスまで少し階段があります。もうひと頑張りです。

港南中央通り(鎌倉街道)から桜道入り口に入って、少し坂をのぼります。
桜道は結構きつい坂が多いのですが、比較的楽に歩けます。
ご年配の方が多くいらっしゃるエリアですが、皆様歩いていらっしゃる方が多いようです。

場所は駅に近いのですが、大通りの車の音や騒音が少なく静かな印象の場所にあります。
小学校・中学校までも共に5・6分で歩けて、子育て環境としても良好です。(南台小学校まで約400m 笹下中学校まで約450m)

駅から桜道を通りながらの帰り道

  • 港南中央駅

中古マンション 1,990万円

横浜市営地下鉄ブルーライン『港南中央駅』まで、徒歩8分でアクセス可能。
『港南中央駅』は、鎌倉街道の地下に相対式ホーム2面2線を有する駅。
地下1階に改札口・コンコースなどの施設が置かれ、地下2階がホームとなっております。
県道の南側に1番出口、北側に2番出口が設置され、うち2番出口には、太陽光発電設備が設置されています。
また、2番出口に隣接して、換気塔が併設されている。
改札口に隣接した売店(駅員が販売)では、横浜刑務所(約1000m)の刑務作業製品や、地域作業場で作られた製品が販売されているそうです。

周辺には「港南区役所」(約700m)、「港南消防署」(約700m)、「港南警察署」(約700m)が並んでおり、通りにはさらに「食品館あおば最戸店」(約2400m)、「ヨークマート」(約750m)と、生活に欠かせない施設が揃っています。