横浜の家さがし|東宝ハウス横浜の不動産情報サイト|ライブス横浜

CONTENTS No. 052

横浜に住むなら旭区?住みやすさや魅力を紹介します!

投稿日時: 2019年3月14日

「横浜市へ引っ越すなら旭区がいいな。」
「旭区の住みやすさや魅力が知りたいな。」
横浜市へ引っ越すなら、旭区にしたいとお考えの方はいらっしゃいませんか?
引っ越しの前に、どのような街なのか知っておきたい方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、横浜市へ引っ越したい方必見の、旭区の魅力や住みやすさについて紹介します。

 

□旭区の住みやすさと魅力

さっそく、旭区の住みやすさやその魅力を紹介します。

 

*イベントが多い

旭区はイベントや観光地が多い街として有名です。
例えば、大池公園やよこはま動物園があります。
大池公園には、たくさんの遊具やバーベキュー場が備えられています。
平日の昼間に遊びに行ったり、休日に家族で一日過ごしたりするのにもちょうどいいでしょう。
また、この公園では夏にはジャズ祭りが催されるほか、蛍の観測地となるので、一年中人気があります。
動物園では、日本で大規模な動物園ということが魅力です。
そのほかには、動物と間近で触れ合えるほか、この動物園でしか見ることのできない動物もたくさんいます。
子供と一緒に行ける観光地のほか、歴史的な遺産もあります。
矢指谷という旧石器時代からの遺跡がその一つです。
旭区は歴史が好きな方も楽しめる街になっています。

 

*子育てがしやすい

旭区は、子育てをする際にも住みやすい街だといえます。
先程も紹介しましたが、旭区には、公園や動物園などの、子供が遊ぶための場所が整っています。
そのため、休日や空いた時間に子供を十分に遊ばせることができます。
また、小学校や中学校の数も旭区だけで10校以上あります。
駅から近い学校や、バスで向かうことのできる学校もあるので、通学もしやすく便利でしょう。
 

*人通りが多い

旭区は一日中人通りの多い街です。
そのため、仕事で帰りの遅い女性の方や、一人暮らしをしている学生さんにもおすすめできます。
ただ、同じ旭区でも、場所によっては夜道が暗く、人通りが急に少なくなったりするところもあるので、引っ越しを行う際には十分に注意しましょう。
 

□まとめ

以上、旭区の魅力やその住みやすさについてご紹介しました。
今回紹介した以外にも、たくさんの魅力や住みやすいポイントがあります。
実際に行ってみることで、見つかる魅力もあるかもしれません。
今回紹介した記事を参考に、旭区への移住を検討してみてはいかがでしょうか。
横浜で物件をお探ししていて、物件に関する相談や疑問があれば、ぜひ私たちまでお問い合わせください。

カテゴリー:未分類 タグ: