横浜の家さがし|東宝ハウス横浜の不動産情報サイト|ライブス横浜

CONTENTS No. 054

横浜に引っ越すなら!神奈川区の住みやすさや魅力を紹介します!

投稿日時: 2019年3月18日

「神奈川区に引っ越したいけど、どのような街かよくわからない。」
「神奈川区の住みやすさや魅力について知りたいな。」
横浜区に引っ越すなら、神奈川区がおすすめってご存知でしたか?
実際に引っ越すなら、どのような街か知っておきたいですよね。
そこで今回は、横浜に引っ越したい方必見の、神奈川区の魅力や住みやすさについて解説します。

 

□神奈川区の住みやすさ

早速、神奈川区の住みやすさや魅力について紹介します。
神奈川区は交通の便がとてもいいです。
都心部である横浜駅や、東神奈川駅まで5分以内に行くことができます。
また、走っている線路も多いので、東京都周辺や、羽田空港にも簡単に向かうことができます。
電車以外にも、横浜駅まで歩いていくことができたり、新幹線を使えば関西や東北の方面まで行ったりすることが簡単にできます。
都内へ働きに出る社会人の方や、下宿のために一人暮らしをする学生におすすめです。
 

*物件が多い

神奈川区周辺は物件が多いことで有名です。
中でも、家賃が高い戸建ての物件が多いです。
そのため、所得の多い富裕層の方におすすめです。
 

*教育が盛んである

教育が盛んなことも住みやすいポイントの一つです。
小学校が10校以上あるだけでなく、その在籍生徒はどこも600人を超えています。
幼稚園や保育園の数も多く、合わせて区内だけで20か所以上あります。
独身の方だけでなく、子連れのファミリー層の方にもおすすめできる街です。
 

*スーパーが多い

神奈川区はスーパーが多いので、普段の買い物にも困ることはありません。
大型のショッピングモールは少ないのですが、ベイクモールをはじめとした、小型のスーパーが30店舗以上あります。
また、神奈川区ではありませんが、横浜市など、近隣の街には大型スーパーがあるので、休日に買い物へ行く際にも困ることはないでしょう。
 

*医療設備が整っている

医療設備が整っているので、もしもの時も安心して生活ができます。
総合病院や街のお医者さんは800以上あるのに加えて、内科などの専門医院は200以上あります。
風邪ひいてしまったという時でも、すぐに治療を受けられるでしょう。
 

□まとめ

以上、神奈川区の魅力や住みやすさについてご紹介しました。
今回紹介した以外にも、たくさんの魅力や住みやすいポイントがあります。
神奈川区は、ほかの区に比べて都心部に近く、仕事でもプライベートでも過ごしやすいことが魅力なのかもしれません。
今回紹介した記事を参考に、神奈川区への移住を検討してみてはいかがでしょうか。

カテゴリー:未分類 タグ: