横浜の家さがし|東宝ハウス横浜の不動産情報サイト|ライブス横浜

CONTENTS No. 056

横浜なら戸塚区がおすすめ!魅力や住みやすさをご紹介します!

投稿日時: 2019年3月22日

「横浜の戸塚区に引っ越したいけど、どんな街なのかよく分からない。」
「戸塚区の魅力や住みやすさについて知っておきたいな。」
実際に、引っ越しを検討している方なら、どのような街か知っておきたいですよね。
そこで今回は、横浜に引っ越したい方必見の、戸塚区の魅力や住みやすさについて紹介します。
 

□戸塚区の住みやすさ

 
早速、どのようなところが住みやすいのかを紹介します。
 

*交通の便がいい

戸塚区は、横浜市の中でも交通の便がとてもいいです。
戸塚区の最寄り駅である戸塚駅からは、5本の線路があります。
JR東海線やJR横須賀線などのメジャーな線路が通っているので、遠くに出かける際や通勤でも困ることはないでしょう。
横浜駅まで10分ほどで行くことができるうえ、品川駅まで30分ほどと都会の街にも近いので、都心部に住んでみたいという方にはおすすめです。
しかし、線路の数が多いので、電車での移動がややこしくなる可能性があるので注意してください。
土地勘のない頃は戸惑い、時間がかかってしまうかもしれないことを知っておきましょう。
 

*治安がいい

戸塚区は犯罪件数が低くとても治安がいいです。
警察の方が頻繁にパトロールを行っているので、夜中でも安心して生活できます。
また、犯罪発生回数も、神奈川県の中で50番中30位なので、比較的安全な街といえるでしょう。
 

*家賃が安い

戸塚区はほかの街と比べて家賃がとても安いです。
一番高いところでも、3LDKで月18万円ととても安いです。
また、安いものだと月3万円で住めるところもあるので、一人暮らしの学生やお金に困っている方におすすめです。
 

*飲食店が多い

戸塚区は飲食店がとても多いです。
駅の近くにも200近くの飲食店があるほか、ショッピングモールもあります。
なかなか料理を作れない方や、帰りが遅くなる方でも、外食をすることができます。
ただ、24時間営業の飲食店は少ないので、あまりにも遅くに食事をする場合には注意しましょう。
 

□まとめ

以上が、戸塚区の住みやすさや魅力になります。
今回紹介したこと以外にも、たくさんの魅力や住みやすいポイントがあります。
ご自身で足を運ぶことで分かる魅力もあるかもしれないので、探してみてもいいかもしれません。
今回紹介したことを参考に、戸塚区への移住を検討してみてください。
また私たちは、戸塚区に詳しいスタッフが多数在籍しております。
戸塚区以外でも、横浜市全体で気になることや相談したいことがありましたら、ぜひお問い合わせください。

カテゴリー:未分類 タグ: