横浜の家さがし|東宝ハウス横浜の不動産情報サイト|スマイミライ

CONTENTS No. 110

港北区で住宅を購入予定の方に子育てに役立つ遊び場3選を紹介

投稿日時: 2019年7月2日

港北区への引っ越しを検討中の方はいらっしゃいませんか。
「港北区で子供が楽しめる場所が知りたい」
「港北区で子育てをするのが不安だ」
こうお考えの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、港北区でおすすめのお子さんの遊び場をご紹介します。

 

 

□港北区でおすすめのお子さんの遊び場

 

港北区には、お子さんが楽しめる遊び場がたくさんあるのをご存知でしょうか。
お子さんが十分に満足できる遊び場をご紹介します。

 

 

*岸根公園

 

岸根公園は非常に広い公園で、お子さんが思う存分体を動かせる場所です。
公園内のゆうゆう広場には、
すべり台やブランコ、ジャングルジムがあり、親子がいっしょに遊べます。
この公園の最大のポイントは、「忍者のとりで」です。
忍者のとりでには、ローラーすべり台、ロープ登り、アスレチックがあり、
たくさんのお子さんが遊んでいます。
忍者のとりででは、お子さんが十分に楽しめるだけでなく、
他のお子さんといっしょに遊べるため協調性が身につくでしょう。
また、公園にはせせらぎ広場という水遊びができる場所もあります。
夏にはこの場所で、気持ちよく楽しめるでしょう。
広い駐車場があるのも魅力的です。

・住所 神奈川県横浜市港北区岸根町725
・電話番号 045-481-1697

 

 

*あそびパーク ナムコトレッサ横浜店

 

ここは、トレッサ横浜店の3階にあるアミューズメント施設です。
この施設にはゲームセンターがあり、
お子さんに人気の景品を揃えたクレーンゲームや、カードゲームがあります。
また、最新技術を使った屋内の砂浜やトランポリン、クッションブロックがあり、
この場所でしかできない遊びがたくさんあります。
お子さんの好奇心を刺激すること間違いなしですので、
親子でいっしょに訪れてみてはいかがですか。

・住所 神奈川県横浜市港北区師岡町700トレッサ横浜南棟3階
・営業時間 10:00~21:00(あそびパークは19時まで)
・定休日 なし
・電話番号 045-642-8772

 

 

*フレーベル館 Kinder Platz トレッサ横浜店

 

この場所は、お子さんが遊びながら主体性と創造性を育むことを
目的につくられた屋内運動場です。
ボールが敷きつめられたプールや、ビニール製の大きいアスレチックがあり、
お子さんは十分に満足できるでしょう。
さらに、1日に2回ほど子育てに関するワークショップを行っているので、
ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

・住所 神奈川県横浜市港北区師岡町700トレッサ横浜 北棟2階
・営業時間 10:00~18:00
・定休日 なし
・電話番号 045-642-3725

 

 

□まとめ

 

今回は、港北区でおすすめのお子さんの遊び場をお伝えしました。
今回お伝えした情報を参考に、お子さんと一緒に遊びを楽しんでみてください。
当社は、港北区で住宅を販売しています。
港北区での住宅の購入についてご相談があれば、ぜひお気軽に当社までご連絡ください。

カテゴリー:未分類 タグ: