横浜の家さがし|東宝ハウス横浜の不動産情報サイト|ライブス横浜

CONTENTS No. 119

横浜市鶴見区で新築一戸建てに住んでいる人のお出かけスポット

投稿日時: 2019年8月15日

横浜市鶴見区で新築一戸建てに住んでいる人で、もうすぐ小学生になる子供がいる人が、一緒にお出かけできるスポットにはどんなものがあるのでしょうか。

 

 

□鶴見緑地プール

 

鶴見緑地プールは、ウォータースライダーや流れるプールまである楽しいプールで、大人も子供も夢中になって遊べます。
室内プールなので天候を気にせず遊べます。
その上、2階には温水ジャグジーもあるので、飽きずに何時間でも過ごせます。
小学校に行く前の子供を対象にした水泳教室も開催されているので、ぜひ連れて行ってみてください。
温水プールなので、季節に関係なくいつでも利用できるのがいいですね。
プールといえば夏ですが、夏に外のプールで長時間子供を遊ばせると、日焼けや熱中症も気になります。
しかし、このプールなら室内ですから、そんな心配もありません。
波のあるプールなど、子供は大はしゃぎですから1日中楽しく過ごせます。

 

 

□キリンビール 横浜工場

 

ビール工場ですが、小さな子供でも十分に楽しめるのでおすすめです。
駐車場は無料で停められるのもうれしいですね。
館内に入ると、まず待合室があり、ビールに関する情報がいろいろ閲覧できます。
小さいうちから工場見学に連れていくと、子供の経験値がアップするので、休日を利用して親子で出かけるのもいいでしょう。
見学コースはファミリーツアーと一般の見学コースがあります。
スタッフの人が〇×式のクイズ問題をたくさん出してくれるので、子供にとっては勉強になるし、楽しい時間を過ごせます。
そして、ビールの試飲コーナーがあるのが、大人にとってはうれしいですね。
子供の中には、楽しくてまた行きたいという子が多いようですが、大人も試飲コーナーにつられてまた行きたくなるようです。

 

 

□神奈川県立三ツ池公園

 

神奈川県立三ツ池公園は、3つの池と遊具があって楽しく遊べる公園です。
敷地が広いので、ハイキングコースとしても利用できるほどで、子供がある程度大きくなっても十分に遊べます。
子供を自然に触れさせたいなら、おすすめです。
長い滑り台もあるので、子供も楽しめるし、大人も童心にかえって一緒に遊べます。
散策コースは池の周りのコースと森の中のコースがありますが、大人でも十分楽しめます。
日本の桜名所百選にも選ばれた公園なので、春の桜の時期にも行ってみてください。

 

 

□まとめ

 

横浜の鶴見区には、子供はもちろん、大人も楽しめるスポットがたくさんあります。
休日に家族で出かけると楽しくすごせそうです。

カテゴリー:未分類 タグ: