横浜の家さがし|東宝ハウス横浜の不動産情報サイト|ライブス横浜

CONTENTS No. 122

横浜市戸塚区の新築一戸建てに住む人が子供と行くお出かけスポットとは?

投稿日時: 2019年8月24日

横浜市戸塚区の新築一戸建てに住む人が、子供と行くのにおすすめのお出かけスポットをご紹介します。

 

 

□踊場公園こどもログハウス(ニャンぱく砦)

 

踊場公園こどもログハウス(ニャンぱく砦)は、雨でも遊べる室内の施設です。
施設の中には登り棒やネットのはしご、スパイラルコースターなどがあり、子供たちが木のぬくもりを感じながら遊べる公園として評判です。
また、バスケットゴールなどの走り回って遊ぶスペースや、小さな子供向けの幼児用滑り台もあるので、幼稚園から小学校高学年まで、幅広い年齢層の子供が遊べる施設です。
このほか、絵本コーナーや地下迷路などの施設もあって、飽きずに遊べます。
小さな子供は午前中に連れて行くと、トランポリンやウレタンシーソーなどで遊ばせられます。

 

 

□横濱アイス工房 戸塚本店

 

横濱アイス工房 戸塚本店は、牧場直営のジェラートが食べられるので、子供だけでなく大人にも人気の工房です。
「小野ファーム」から届いた牛乳を、その日のうちにジェラートに加工するので鮮度は抜群です。
コクのあるジェラートは大人気で、常時約20種類が用意されています。
子供も楽しめる施設ですが、むしろ大人のほうが行きたがるかもしれません。
大人も子供も楽しめて、しかも何度でも行きたくなるジェラート屋さんです。

 

 

□踊場公園

 

踊場公園には広いグラウンドがあり、小さな子供にボール遊びをさせるのにちょうどいい公園です。
遊具や砂場は日陰にあるので、夏でも熱中症の心配がないのがうれしいですね。
また、公園内には雨でも遊べるログハウスがあるので、天気を気にせずいつでも訪れて、楽しい時間を過ごせる公園です。
ログハウスには大型の遊具やおもちゃがたくさんあるので、幼稚園くらいの子供から小学生まで遊ばせられます。
公園内は広くて樹木が多く、緑も豊かで大人が散策するのにも最適です。

 

 

□ABCハウジング戸塚住宅公園(ミサワホーム展示場)

 

ABCハウジング戸塚住宅公園(ミサワホーム展示場)は、マイホームに関する展示だけでなく、数々の無料イベントも行われているので、親子で休日に訪れてのんびり過ごせます。
ロフトを利用した収納など、快適な住まいづくりのアドバイスも受けられます。
行くたびに違うイベントを行っているので、何があるのか楽しみなスポットです。

 

 

□まとめ

 

横浜市戸塚区には、緑豊かな公園の中に、大人も子供も楽しく遊べるスポットがあります。
どれも親子で休日をのんびり過ごすのに、おすすめのスポットばかりです。

カテゴリー:未分類 タグ: